モンハンびっくり

2Gは大剣だったのですが基本的にガードを使わないスタイルだったこともあり、なにより振り心地が軽い武器を使いたくなって太刀デビュー。
そんなわたくしがクエスト200ほどこなした頃の事でした。

「昨日から太刀始めたんスよ!」という若人とcoopしたところ、衝撃的な事を言われました。
「ヲベロンさん、なんで気刃斬り使わないんスか?」
「ん?」
ずっと、気刃斬りの手前の振り下ろしのことを気刃斬りだとばかり思っていたのですが、その先があるということを初めて知りました。

「うわ、うわうわうわうわ横薙ぎ!刀が光った!ゲージの色が変わった!っていうか形までギザギザに!」
「!?」
「は、は、初めて見たァ!」
「ゲェー!」

わたくし、意外と説明書は読むほうなんですがね。盲点でしたね。錬気ゲージの色が変わるっていうけど赤と白に点滅するだけで分かりづらいなあ、とかずっと思ってましたがよもやそれはまだ溜まってない状態だったとは。
斬り下ろしで一息ついて、まだその先があったとは。

モンハンやってて一番驚いたことでした。