ピクルスうまい

酢のものがもともと好きなんですが、最近自分でピクルス漬けるのを始めました。

もっと難しいのかなーとか思ってましたが、フライパンとお酢、ニンニクと唐辛子と胡椒だけあればできちゃうので重宝してます。

詳しいレシピはクックパッドなどを見ると幾つも載っているのでアレですが、自分好みの味にするため、レシピをちょっとづついじるのはなんかゲームっぽくて不思議。
ちなみに、唐辛子は少なめでも十分ピリッとするので注意が必要です。うっかりたくさんいれたら、うちの人が食べられない領域まで辿り着いてしまいました。
僕は辛いほうが好きなんだけど。うまいかうまくないかは置いておくとして、記憶に残る味ってよいよね。