アーカムシティ

拡張現実訓練クリアしたー。むずかしかったー。
一番手こずった工場地帯の訓練は、三つ目のリングをくぐった直後にダイブを止めてグライドするのがコツでした。トンネル直前のリングの為に、地表ギリギリまでダイブしてたんですが、それだとトンネルの中でどうしても天井に張り付いちゃうのよねー。というわけで色々試行錯誤してクリア。
難しいなーと感じる方は、博物館のそばの訓練を何度かやってみるとコツが掴みやすいかもしれません。広いし。
あそこでいいとこまでいけるようになれば、水辺の訓練なんか相当チョロいハズ。

そんでもストーリーの進行度はまだ12%。僕はちょっと進み惜しみすぎてると思う。なんかー、面白すぎて進めるの持ったいないのよねー。
最初はオートヒントオンにしてしまっていたのだけど、あれもサッサとオフにすべきだったと感じます。
解き方の見当がつかないリドラーチャレンジも、考えるのほんと楽しい。
久々に悩むのが楽しいゲームです。レゴバットマンにも、レゴスターウォーズにも通ずる地獄リドル。解ければ簡単でも気づくまでがインフェルノ

たのしいたのしいたーのしいなあー!