眠りに

ぶっは。
いけねえいけねえ。
気を抜くと景気の悪い話題ばかり。

でも実際のところ、僕は今、かなり幸せに暮らしています。結婚してこのかた、僕の精神状態は主に外のゴタゴタで浮いたり沈んだりを繰り返したけれど、どの時にあってもあまり変わらなかったうちの人。
一年がすぎてようやく、その立ち位置の入り口までは辿り着いた気がします。

別にいいじゃん僕とあなたがこのまま居られるなら。

嫌なことや面倒なことはたくさんあるけれど、所詮そのどれもが、今や「いざとなれば投げ捨ててしまえるもの」。
何かを投げ捨てたあと、帰ってくるべき場所が僕にも出来たのだから、あとは本当に自由にやれるはずなのです。僕は僕の自由意志で何かを投げ捨てたり、抱え込んだりするのです。

てえことは、「どうすべきなんだろう」という問いはもう無意味で、すべては「どうしたいの?」に帰着する訳ですね。
Dowhatyouwant。
そう、これはすべてわたしの望むこと。望む通りの人生。失敗して頭抱えるのもプレイレポートのうち。

近いうち、新しい仕事のこと書きます。話したいことが少しづつ形になって来ました。