課題

「片足でしゃがんで、片足で立ち上がる」、という動作が出来ないと肉体年齢アウトという説を耳にしてチャレンジ。アンドクリア。
上げてる方の足を伸ばしたまま、というと相当しんどいですが、膝を曲げ、手も広げてよければ割とすんなり出来ました。まだまだ若いようです。
よろける方向によって自分の重心がどっちに傾いてるかも分かるので、これはいい水見式です。
おもしろいので来月の定例会でやってみようかと思います。爪先重心の、バランスの取り方を意識するのに役立ちそう。

…最近、肉体の話ばかりでごめんなさいね。ストレスは確実に僕の身体を蝕んでおります。ストレスが溜まると徹底的なお掃除をするわたくしの家のコンロやお風呂まわりは、すでに徹底的にピカピカです。
しかたないのでとりあえずは強靭な肉体を作ろうかとか思ってます。
心は、まあ、気の持ちようなので。いざとなったら素手でのクマ殺しが出来るような武力バックアップを持てば、こう、許せることが増えるような気がします。
「強い相手の言うことを聞くしかない」から聞くのと、「いつでも屠殺できるけどまだその時じゃない」から聞くのは、気持ちが全然違うものね。

ちなみにまた話題変わりますが、最近読んだ漫画では「最果てアーケード」が白眉でした。これが話題にならないのはホントどうかしてる。