ボルダリング部定例会

昨日ですね。
あいにくの雨のせい、というわけではありませんが四人での開催。
浦和のエナジーライミングジムに出かけてきました。少し遠いけど、広いし壁は多いし、課題の難しさも適度で実にいいジムですね。
とりあえずのところは相変わらずの5級ストライク。4級は、どれも最後の一ムーブが出来なくて撃沈ばかりでした。
他のメンバーは6級をガヤガヤ遊ぶ感じなのでまだ技術的に教えられるし、かといって気を抜くとすぐ追い抜かされそうなのでいい緊張感があります。6級でも登れない課題とかあるしね!

一つ追記しておくと、ちょっと職員の人がピリピリしてるところが気になりました。ビレイ(命綱)初体験の人がいて講習を受けてたんですが、横で見てても少し怖かったです。出来ない子に強く言ったら、そりゃもっとテンパるよ。
10mの壁を登るのですから、手順を間違えると死んだりする訳で、そりゃ神経質になるのは分かりますがそれにしても怖ェ。
とんかついもやの雰囲気と思って貰えると分かりやすいかもしれません。

ともあれ。
課題自体は凄く面白いのでまた行きたいとは思うんですが、うちの部員は飲み込みが早い人ばかりではないので、連れてくるのはちょっと早いかなあなどとも思いました。

あ、ビレイなしで遊べばいいのか。