胸のつかえおりたりおりなかったり

やあ、言いたいことの三割は吐き出してしまったので気楽なものです。はっはっは。地味にバカの甲高い声が耳に残ったりして、帰宅していやな気持ちになることもありますが、基本的には切り替え機能を駆使してふつうに暮らしております。

気分を変えて最近のわたくし。
家事の合間に洋ゲーをしております。OVERLORD2です。
えっ、マジで日本語化されたの?と喜ぶ方がいらっしゃったらヌカさせてしまって申し訳ありませんが北米版。

Xbox360でも日本語版が発売された前作「OVERLORD魔王サマ再誕の時」はいわゆる魔王様と手下で繰り広げるピクミン
中古市場では割と出回ってるのだけど、発売当時は壮絶な爆死*1をしてしまったようで2の日本語化がお蔵入りという悲しいソフトです。
ですが、前作もぜひ一度遊んでみてほしい隠れた名作。操作感がとても良くて、収集要素なんかもくわえるとほんとに楽しいゲームです。あと魔王様の手下のミニオンが邪悪でバカで可愛い。
ストーリーも地味に良いし、なんというか、本当に良作って感じなんですけども。なぜ売れなかったのかなあ。やっぱ宣伝かなあ。

ともあれ。
でもってその正当な続編である2は、その、なんちゅうか面白いんだけど英語わからないと時々辛い!という感じです。
操作感とかミニオン達のバカ邪悪可愛いところはそのままなので満足なのですが、前回よりも英語が複雑になっている気がします。字幕があるけど、音は聞き取りきれねえぜ!

レゴスターウォーズに続いての日本版未発売の洋ゲー。まずは楽しくやってます。

*1:一説によると売上数が五千本程度