トトリちゃんとエリーちゃん

トトリチャンがデキタデキタデキタって鳴き声の塊魂メイツとしてまさかのコラボという夢をみました。
たぶん休日ずっと塊魂やってたのが影響してます。
不意に涼しくなったせいか、昨晩は寝落ちして朝までぐっすり。

あとトトリちゃんはまだ免許更新したばっかりのところなんですが、敵に襲われて死んだり人の顔に向けて銃を撃つ成分が不足して来たのでThe last of usを買ってしまいました。しばらくは並行して遊ぼうと思います。

それにしても世界の山ちゃんは相変わらず世界の山ちゃん。声がいちいち渋い。不必要にウロウロする癖があるせいでしばしば会話が遠く聞こえてしまうんですが、よい吹替感がでてます。
あと話題になるだけあって画像ほんときれい。時に不気味の谷を越えてるところあるよね。これ、桐生さんとジョエルと平井堅を並べて置いといたらどれがCGか間違える人いるんじゃないか。

ストーリーの導入はいつものゾンビものにとても近くて、あまりドキドキワクワクはないのですが絵が綺麗なのと、ストーリー上容赦無く人の顔に鉛玉ぶち込んだりしてるので、やっててキモ楽しいです。うわっ、殺した、うわっ躊躇なく無駄弾丸を!みたいな面白さがあります。
いつもいつも思うけれど、素手で足りた相手へのとどめに頭に石を落とすという虎眼流のメソッドは世紀末に生きていますね。物資使わず後始末もいらずってまさにlastofus。

現在議事堂を遠くに眺めてますが、序盤のクリッカー無力化に血道を上げたせいでナイフが尽きました。こりゃ鉄パイプでなんとかするしかないかな…。