最近のわたくし、続き。

すごく…順不同です。

  • その男のことをどう思う。おっさん、野獣、頼りない、すね毛の生えた女子、さあどれだ。
    • いわゆる投げハメ。そりゃすね毛の生えた女子って言うよね。でも実際Mくんはすね毛の生えた女子です。
      • 「なにこれちょうおいしい!おかわりしちゃう!」そう。彼がゴディバリキュールを口にした瞬間の目は確かに乙女だった。
  • 山形で口にした蕎麦は、蕎麦と呼ぶにはあまりにも無骨すぎた。任せますと預けたわたしを横に、大盛りを二つ注文した義父は「なかなか食べ切れる人は少ないんだ」とぽつりと洩らしたのだった。な、なんくるないさー!(動揺のあまり方言を間違える)
    • 渡された番号札を見ると、すでに三十組待ちというハンパないアトラクション。よく見ると店内の人、半分くらい前に水しか置いてねえな。こりゃ長期戦やで。
    • 流石に雑誌や漫画が充実しております。薩摩示現流の成り立ちを描いたリイドコミックスのペーパーバックを完璧に読み終えました。雲耀の後に蕎麦が来たれば左臂切断して東郷重位は蕎麦チェストォーですぞ。お師さん。
    • 出てきた蕎麦は噂に聞くとおりの剛のもの。たぐれねえどころではなく、箸で持っても、僅かにたわむのみにて、その心折れず。
    • 蕎麦もさることなれば、かき揚げも豪のもの。調子がいい時は割り箸を折るレベルで硬いんだそうな。今日は割り箸折れませんでしたが、手で割る位には硬かったです。しかし、つゆに浸してもあまり硬度が下がらないので、これ、美味しいです。
      • 僕ひさしぶりに蕎麦で「完璧な満腹」を味わいましたよ。山形の人なら多分もう判ってると思いますが、伊勢そばさんです。美味しかったけど、当分、こう、いいかな。
  • ていうか昨日誕生日だよ僕
    • うちの人が気を利かせて牛タン祭を開催してくれましたうまいうまい。
  • 子が新幹線で大人しい件。
    • え、こういうもんじゃないの。(割と反感を買うキョトン顏で
  • ピースボート乗りと出会うの巻。一応世界一周成し遂げて来たという。一応て。
    • ガチ左翼よりも、労務を含む割安世界一周勢が多めとのこと。色々と書けないことも聞きましたが、概ねピースなボートでした。

まだまだ続く気配。