さいきんのわたくし、もう渾然。

夏休みと夏休み後のことが混ざってます。

  • 八面六臂の大活躍っていうけど、一つのカメラモニタに一つのマニュピレータとして単純計算してカメラ二つ余ってねえか。
    • 二つの面は「しゃべくり」してる説
    • 二つの面は「睨んで威嚇してる」説
    • 働きアリの中には必ず何割かの怠け者がいる説
  • 評価されるのはいいけど、度を越すと依怙贔屓の域に達しはしまいか。
    • 目立つことで反感を買うのには慣れてるけど吉良吉影はなるべく静かに暮らしたいんだ…。
  • ニコニコしながらふつうのコップになみなみお酒をつがれて、日本酒だと思ってたら焼酎だったときの衝撃。
    • この人ほんとにお酒好きなんだなあ。そこに意地悪や挑戦の気配は微塵もなく、ただひたすらにもてなしオーラ半端ない。
      • 三度目のおかわりは流石に辞退。
  • どうやって働いてゆくのかってのは難しい問題よな。
    • 向いていることを続けるのか、やったことないことするのか。リスクとリターンの問題で合理的な方を取るべきだと考えているけれど、そのためには最終的な勝利条件を明確にしておかないと、どちらの勝率が高いかは計算できないんだ。