明滅するやる気

明らかにモチベーションが下がっているようです。
理由は考えるまでもないのだけど、一方的にサボるのは雇用契約における裏切りな訳で、要はクビを振り回す社長と変わらない労働に対する背信だと思えば、何だクソやってやるよばかやろう、という感じにはなるのだけど、それにしてもねえ。

とりあえずはしばらく淡々と過ごそうかなとも思っております。それにしても僕は、気持ちが離れると早いな。
自分が気持ちで仕事するタイプだとは思ってもみませんでした。
お金さえくれればマフィアでもいいやとか思ってたはずなんだけど、「ボスに生殺与奪を握られてる哀れな労働者の中の一人」の演技をしながら働くということに見合うお金ってのは、存外高いのかも。

人がクビちらつかされてるのを見ながら楽しくは働けないよね。