コミュニケート

見くびられるのには慣れててなんとも思わないし、むしろいざ戦争という時にすごく有利だと思うんだけど、だからといって僕が寛容だと誤解されると困るのよね。
や、別に実利でいえば何も困らないのだけど、なんというか、「そんなつもりじゃなかったの」「どうして急にそんなひどいことを」なんて言われたって知らないよ、返事に困るよ、という話。

やるっていうならきちんとやる。やらないなら小競り合いもしない。
それが僕のテーマというだけの話。
バレる筈がないって高を括っていた嘘や悪徳を暴かれた程度で狼狽えないで欲しいのです。カッコつけて言うならそれは。

「これ以上あまりがっかりさせるな。そら、悪党なんだろ、最後のガッツを見せろよ」