『バトルマハラ』(衣羅ハルキ/Hee-Haw-Hoo)

こちらも、「漫画のにおい」につられてふらふらと購入。というか半分ジャケ買いでした。学ランの人(マハラくん)が炊飯器としゃもじを抱えている熱いカット。中身のノリは想像できても、内容が想像できないのが熱いです。
内容は、なんと申しあげるべきですか、疾走の一言でありました。マハラくんがさまざまなものと戦ったり愕然としたりしながら走り抜ける話。折った学生服の袖がかっこよいです。もともと、えらい勢いのよさそうな漫画だなあ、と思って買ったのですが、その勢いのよさは想像以上でした。オチがあるとかないとかそういう問題以前に、休みどころがない(ほめ言葉)感じ。すごいすごい。
漫画力と学生服度が高いです。個人的にはダリア先輩の目つきの悪さにほれました。萌えー。
あと、こちらもタイトルがいいと思いませんか。名は体をあらわすというか、なんというか。
バトルマハラ、バトルマハラリボルバー、バトルマハラビーフ100%、の三本をまとめた総集編だそうです。個人的に同人誌の続き物はこういう風にまとまっていてくれると断然嬉しいです。
サイトの「HeeHaw文庫」のコンテンツに過去漫画が掲載されています。そちらも大変おもしろうございました。『SHORT30』収録の「バラ色の人生」とかとか。勢いとか色々あまってる人物の言動がスコーンと心地よいです。