『ft.mm』(こーわ/Ko-wa's Inn!)

こちらはふとももの本です。といってもエロースのではないです。前に何度か見つけて、絵の上手な人だなあと思って本を買わせてもらったりリンク貼らせてもらったりしていたのですが、先日ひょんなことからアクセス解析か何かで見つけてもらってしまって、あまつさえコメントなど頂いてしまったので、わたくし、分不相応にもブースにてお話かけてしまったりしてしまいました。ひやー、リスペクトしている相手に話しかけるのって、おそろしく勇気のいる行動ですね。親切に応対して下すってありがとうございました。平身低頭でございます。
ともかく、今回の本。中身は少し百合っぽい(いや、ガチで百合っぽい)漫画と、観察についてのエッセイ漫画、それから「ワークショップ 女の子のやわらかいところ」の三本柱。
特に、観察についてのこの方の視点というか、語り口は勉強になるなあというか、「絵を描いてみたい」という欲求をいつもながら如実に刺激してくるのであります。今回もなるほど、とおもう講座でありました。やる気でましたよ!
というか、読んだ人の創作意欲をかきたてる漫画って、すごく貴重なんじゃないでしょうか。すごい陽性のストロークが伝わってきます。
ワークショップの漫画は、何より看板の脇を通り過ぎる女子高生の端的なる一言「キモー」がツボでした。何気ないようなコマだったりカットだったりが素敵って、いいと思います。
すでに本館からリンクを貼らせてもらっているので知っている方は知っていると思いますが、こちらの公式サイトさんでも過去創作品などを拝むことが出来ます。ぜひ。