気絶するほどメイドさんが好き!

あとちなみに、まめまつりでまたまた新刊出します。二冊。予定。

  1. 一冊目++今度は個人誌じゃなくて同人誌です。四人でやります。だというのに神もおそれず今度も天狗のお話。ごめんなさい。今僕天狗の話以外書けない。ごめんなさい。ああ。分量で言うと「町の天狗、山の天狗」よりも若干短いか長いか。ようするにそのくらいの短編を書きました。詳しくは編集長のブログで!…と言いたいところなんだけど公式発表はまだなのでしばしお待ちください。近いうちに執筆したメンバーも大々的に発表します。ちなみにページ数だけは決まっていて、140ページ、ノベルズ版です。まんがも小説も入ってボリュームたっぷり。お楽しみに!
  2. 二冊目++個人誌、まめ本。メイドさんカルタを経文折のジャバラ本にして作ります。まんがだよ。みんなが小説よりも好きな漫画だよおー(少しやさぐれてる)。
    でも豆本は量産できないと思うので価格設定とか作成数とかで悩み中。よかったら皆さん、コメントなんかでこっそり需要がどのくらいのものか教えてくださいませんか。ちなみに豆本は手触りとか折形態とかそういうマテリアルであることが大事なので、メイドさんカルタの内容はwebでは公開しない予定。
  3. 三冊目++あとやる気になって、本当に遊べるメイドさんカルタをワンオフで作ろうかとも考えているんですがそちらはちょっと実現無理め。ワンオフってところがネックです。でもいつかやりたいな。本当に遊べるメイドさんカルタ。世にカルタブームを巻き起こしたい。ちなみに奥野カルタ店という素敵なお店が神保町にあるんですけれども、そこで素敵アイテムが売ってるんです。その名も「無地かるた」。自分で作れるカルタキット!すっげー!というわけで早速購入してるあたりが僕の先走り性をかもしだしてます。でもこれ、実際すごいいいアイテムですよ。気になった方は奥野かるた店へゴーです!
    http://www.okunokaruta.com/

あと様々の人から「まめまつりってどこでやるの?」って聞かれるんですけど、ここですよ!浅草だよ!
http://www.kyouwa-kaikan.co.jp/
時間はちょっと短くて11:00から15:00まで!寝坊すると閉まっちゃうよ!
というわけで人が集まれば花やしきで遊ぶのも悪くないかと思います。もしくは昼間っから飲んだくれるとか。ヤルヨッ。