鞠谷物数天狗縁起(3)

一応進行状況。かなり思わしくないですが、錆び付いた関節から徐々に錆が落ちつつあるようです。そんな感じがします。
一人暮らしの煩雑さや、恋人や友人との別れ、仕事の忙しさたちが僕から様々のものを奪って行ってしまったように感じてましたが、さにあらず。
すべては最初からここにあったのですね。なにか、書いている時間が、そのまま自分を取り戻すことのように感じる日々です。
なんが青臭いんでねか。そげだそげだ。おめさ、前置きが長すぎんだ。
ごめんなさい。ついうだうだ書いちゃう癖はまだ当分治りそうにありません。ともあれやってます。

あと、というには大きすぎるニュースですが、僕の大事な友人がすばる文学賞を受賞しました。みなさん是非買うといいです。すばる。千円でお釣り来るから。
あてられて発奮したわけではないけれど、なんか体の奥が熱くなりますね。ともあれこの場を借りておめでとうを言います。ほんとにおめでとうございます。