二巻読んだ。

oberon2009-10-03

なんだかんだで一巻より面白い気がします。
作者によって「裏表ある超絶技巧の美少女」という記号付けがなされてしまうと、そのキャラクターにはそれ以上の意味が見つけにくくなることが多いように思いますが、亜美ちゃんはわかりやすくていい子。
だけど欲を言えば一冊ごとに独立した連作の形をとってもらいとうございました。余裕で3巻に続くのまき。

この物語が現在のように、僕でも名前を聞いたことのあるくらいに有名になり、人気を博していった過程のことを考えています。
単純に物語自体のポテンシャルなのか絵なのか声なのか。平たく言うと、アニメ化される前からオタ大ハッスルなのかアニメ化されて本格的に火が付いたのかが気になってます。
おしえてラノべのえらい人!

あと相変わらずみのりんの魅力がわからない。